Don't miss

6/06/2013

Macs Fan Control


By on 6/06/2013

BootcampでWindows7を使っているとやっぱり熱が気になります。

きちんとFANが回っているのか疑いたくなります。たいして負荷をかけていないのに筐体に触れるとなぜこんな温度?なんて思うこともあります。

ということで、CPUとHDDの温度表示は常に表示しています。

以前はLubbos Fan Controlを使っていましたが、設定が悪いのかチップが対応していないのか温度表示が常に90℃となっていたため回転数を固定していました。


元々MacがメインでWindowsはあまり使わないこともあって何事もなくすごしていましたが、Bootcampで使っているWindowsでなにやら使えそうなFan制御ソフトがあったのでインストールしてみました。(クリーンインストールなんかしたりして忘れてしまうこともあるので、自分用メモ)


Macs Fan Control

これはMac用もありWindows用もあるようなので使えそうです。(Macのほうは試していませんが...)



Northbridgeの温度が気になる・・・





0 コメント :

コメントを投稿