Don't miss

1/13/2011

HDDナビ 換装予定?


By on 1/13/2011

親の車のナビcarrozzeria(AVIC-ZH9MD)←つまりPioneer製 

の調子が悪いようで見てみることに。。。

時よりHDDが使用できないと表示されてました

壊れつつあるということでHDDの換装を目論んでおります
(ちなみにHDDは2.5inchのATA)

一般的にHDDの寿命は平均5年(pcの場合)と言われておりますが
車では振動もありますし、熱の問題もありそうなので5年以下かもです
        ↑
こういうこともあって、最近ではフラッシュメモリが主流なのかな?


さて、単純にバックアップを取れたとして

それをコピーして交換して終了!となるのか疑問でしたので「検索!」っと


やはり、そんなに甘くはなかった・・・Orz

メーカーや機種によって仕様が違うようで混乱してしまいます

とりあえずとっても参考になるサイトを載せておきます





0 コメント :

コメントを投稿