Don't miss

11/20/2010

HDD交換・換装(SONY スゴ録 RDR-HX50)


By on 11/20/2010

世の中は地デジ化真っ只中ですが、部屋のTVはアナログのまま・・・
えーぃ、ギリギリまで使ったる!
という貧乏人です

このHDDレコーダーもギリギリまで使って・・・
はい、窓に  HDD ERROR  って出ます
不調です(泣)

ちゃんと録画できません・・・

こうなったらHDD交換だ!!!
というわけでカバーを外す

なんだ、PCといっしょの3.5インチHDD(seagate 160G)

しかも ULTRA ATA(model:ST3160022ACE)

たしか使わなくなった日立のHDDがあったはず!

奇跡!同容量の160G!!!

交換完了!!!

スイッチON!
HDD ERROR  ってオイ(笑)

なんか設定とかフォーマットとかしなきゃダメなのか?
ググるとありましたー
サービスモードってやつにいってから設定するらしい

※機種はSONYのスゴ録(RDR-HX50)ってやつです


サービスモード突入方法
電源を入れる

再起動するために電源を長押し

窓にWELCOMEと出ている間に録画と一時停止と録画停止の3つを同時長押し!
(まぁまぁの時間の長押しが重要)






HDD交換(換装)後の過程のまとめ

リモコン操作で HDD MODE を選択

ATA initialize (初期化)が始まる

終わったらリモコンで Write ID(HDDの登録) を選択

最後にFactory Checkを選択

電源長押し再起動





そして無事にHDDレコーダー復活!!!

めでたしめでたし(笑)

0 コメント :

コメントを投稿