Don't miss

6/02/2013

LAN-GSW05/PHB スイッチングハブ購入


By on 6/02/2013


ハブの調子が悪いわけではなかったのですが、古いものだったので買い替えてみました。


LAN-GSW05/PHB  (ロジテック)



今までは、使っていなかったルーターをブリッジにしてハブとして使っていたので、実はスイッチングハブ自体は初めてです。

LAN-GSW05/PHB スイッチングハブ
LAN-GSW05/PHB スイッチングハブ


内容物は、本体とACアダプタ、説明書らしきものはなく中に入っていたのは保証書のみ。


LAN-GSW05/PHB アダプタ


仕様は箱の裏面に記載されています。

LAN-GSW05/PHB 仕様

LAN-GSW05/PHB 説明

設定などは何もなく、配線をした後に電源をいれて終了です。


このハブは1000BASE-Tいわゆるギガビット対応製品ですが、残念ながらうちの環境では特に意味がありません(笑)


これを選んだ理由は
  • 安かった
  • VCCI Class B だった
  • 口コミでまぁまぁの評価だった
  • amazonで取り扱っていた
  • 電解コンデンサに日本メーカー製を採用(とは言っても某国製のOEMかもしれない)

100BASE-Tのものでもよかったのですが将来を見据えてということで!(そのときはまた買い換えるでしょうけど...)


0 コメント :

コメントを投稿