Don't miss

1/22/2013

MacBook清掃


By on 1/22/2013


iMacのHDDをバックアップしている時間にMacBookの掃除!

分解方法はこちらを参考にしました。


いざ開けてみると汚い・・・

macbook_内部


さらにズーム・・・
macbook_内部汚れ



基盤が緑?と思えるほどのホコリが大量・・・

綿棒やブロワーなどを使ってひたすらお掃除です。

画像はありませんが、ついでにFANとヒートシンクもとってお掃除&グリスの塗りなおしもしました。

macbook_内部掃除後

結果、以前よりもFANの音が静かです。

負荷を掛ければブンブン回りますが、通常使用では快適。

バッテリーはどうしようもありませんが(笑)、まだまだ使えます!!!

ノート型の場合は内部の掃除が面倒ではありますが、やるのとやらないのではけっこう差があります。タワー型よりも実感できると思います。


0 コメント :

コメントを投稿