Don't miss

9/18/2010

買い替え!?(パート2)


By on 9/18/2010

いやぁ、昨今のPCの進化はスゴイですねー

デュアルなんて当たり前、クアッドでも普通でしょ~♪みたいな~
備考:デュアル
→ DUAL CORE(簡単に言うと見た目は一つだけど中身には2つのコアがある{QUADは4つ}。
  コアっていうのは脳みそみたいなもんでよろしいかと・・・。例:二つの作業を平行して実行できる!)



どんな形であれ、処理速度の上昇はなんとなく時代が進めば~って感じで予想できましたが、
自分が驚いたのは低発熱!
もちろんすべてのCPUがそうではありませんが、基本的に負荷を与えていないときなどは低発熱なのでは?

低発熱ということは、
なんて言っても省エネ!電気代が安くなる(24時間フル稼働の人には影響大!)
そして熱くならないってことは、FANもブンブン回らなくていいので静音!!(水冷の方は除く)

いやぁ、すばらしい。感動します

時代はエコ!



しかし、
グラボ(グラフィックボード、ビデオカード、などとも呼ぶ)は省エネと逆行してるような・・・
高性能なグラボ(ここは敢えてハイエンドと言わせてもらう!)は、補助電源を~(略)
長くなるので今回はここまでとします

追伸 偉そうなこと言ってますが、マザーボードが壊れ、筆者のPCは現在ペン4です

0 コメント :

コメントを投稿