Don't miss

9/17/2010

買い替え!?


By on 9/17/2010

車は去年、車検を通して特別問題がなかったのでいいのですが、
そろそろ酷使していた(HONDA DIO-ZX)がヤバそうですo(;゚∇゚)ゞ

マフラーはが開いていてパテで埋めたけどうるさいし、なんつっても加速が悪い・・・
おそらくベルトもウエイトローラーもかなり減っているんだろうなぁ

とりあえずキャブ清掃してみるかとバイクを移動

なんかキュッキュッ?いってる

え?クランクやばい?でもこんな音しないはず

音は後輪からするっぽい

エンジンをかけずに前後に動かしてみる

んー、わからんと心で呟きスタンドを立てる

後輪を手で回してみようと触ってみた

タイヤが柔らかい!!!

結論!パンクではないが空気が抜けたまま!!!

だから加速悪かったのか...Orz

マフラーの穴とベルトの磨耗も間違いなしだけど、今回はスタンド行って空気入れてもらって終了(笑)

車の場合は、たまに空気圧みたりするけど原付は気にしたことなかったなぁ
閲覧してくださった皆様も(原付を乗っている方)たまには気にしてあげてくださいね

0 コメント :

コメントを投稿