すべてにおいて時代はエコ!
車においては先日までエコカー減税なんていうのもありました
車においてのエコとは、主に燃費でしょう
それと逆行している?のがスポーツカーと呼ばれる車たち
��なかにはハイブリッドスポーツカーもありますが・・・)
10年前のものと比べると、スポーツカーだってエコになっている!
そりゃ、プリウスやフィットのような燃費にはまったく及びませんがo(;゚∇゚)ゞ
車を購入する際、金額、用途(大きさ等)や燃費、税金等を考慮してどの車にするか決めますよね?
それ以外で調べたりすると面白いのが
パワーウエイトレシオ!
重量をエンジンの出力で割った数値です
その値が低いほど高性能とされています
いくつか候補があった場合、この数値を出してみるのもおもしろいと思います
※ただし、この数値が小さいからといってそれは絶対ではありません
実際にはエンジン特性(例えば最高出力に達する回転数やトルク等)やどんな道を走るか等によって変わったりしますので、あくまでも参考程度にお願いします
車においては先日までエコカー減税なんていうのもありました
車においてのエコとは、主に燃費でしょう
それと逆行している?のがスポーツカーと呼ばれる車たち
��なかにはハイブリッドスポーツカーもありますが・・・)
10年前のものと比べると、スポーツカーだってエコになっている!
そりゃ、プリウスやフィットのような燃費にはまったく及びませんがo(;゚∇゚)ゞ
車を購入する際、金額、用途(大きさ等)や燃費、税金等を考慮してどの車にするか決めますよね?
それ以外で調べたりすると面白いのが
パワーウエイトレシオ!
重量をエンジンの出力で割った数値です
その値が低いほど高性能とされています
いくつか候補があった場合、この数値を出してみるのもおもしろいと思います
※ただし、この数値が小さいからといってそれは絶対ではありません
実際にはエンジン特性(例えば最高出力に達する回転数やトルク等)やどんな道を走るか等によって変わったりしますので、あくまでも参考程度にお願いします
0 コメント :
コメントを投稿