Don't miss

6/26/2012

車用エアクリ(HKS製)を原付に!


By on 6/26/2012


先日、車関係の物を整理していたら以前乗っていた車で交換予定だった未使用社外エアクリーナー(フィルター)が出てきました。


社外エアクリーナーは車検の前後をめどに何度か購入し清掃しつつ使用していましたが、いわゆる毒キノコ系のむき出しタイプではなく、純正交換タイプの物だったのでレスポンスアップとかなんとかの効果はほとんどなかった気がします(鈍感なだけかも・・・)

一応、効果的なことが書かれてはいるのですがね・・・




今の車には装着できないので、なにか有効な利用方法はないかと考えた結果。


ハサミで形を合わせて原付に使ってしまうことに!


純正タイプだとオイルを染みこませるのですが、これにはなにもしていません。。。
マズイのかな・・・
なんとなく湿っていたけど・・・




↑ちなみにこれが断面図

なんとなく目が粗いような気もしてきました(汗)


しばらく様子をみて、場合によっては知恵袋的なところで質問してみようかと検討中です、はい。



0 コメント :

コメントを投稿