Don't miss

10/04/2011

車検


By on 10/04/2011

そういえば、車検の期限って今月だったような・・・
ということで、フロントガラスに貼ってあるシールを見るともう期限がギリギリでした(汗)

予約するにもギリギリだし、代車の手配もあるだろうし、かと言って自分で陸運局行ってというのも面倒だし、不良箇所があると無駄に終わるし・・・

その結果、ホリデー車検たるものを選択しました。

基本的に車検を取得するためだけの方もいれば、不具合箇所の交換もいっしょにしてもらう方の二通りのパターンのようです。
時間は、交換するものがない場合には一時間前後で終わります。実際にオイル交換とフィルター交換をお願いしましたが、ほぼその通りの時間で終わり、金額も安く済みました。心配していたオイル漏れ(滲み)も車検を通らないほどではなかったので一安心でした(オイル漏れ防止剤が効いてたのでしょうか?)。

車検取得と車のコンディションとは別なので日々のメンテナンスが大事となるのは言うまでもありませんね

2 コメント :

  1. なになに??
    そのホリデー車検で一日で終わるし
    しかも価格も安いの??
    おいらトヨタディーラーでやってもらってたけど
    16万とか掛かって三日間も時間かかったけど。。。

    返信削除
  2. >leftyさん
    車検を通すだけということであれば、車検に通るための修理や整備しかしないので安いということです。
    ディーラーでやる場合も最安で!ってお願いすればできるとは思いますが、どこかしら「ココは直さないと車検は~」ってなりそうな予感w
    leftyさんのようなVIPには、縁のないお話でしたとさ・・・w

    返信削除