Don't miss

4/25/2011

ワイパー塗装


By on 4/25/2011


ワイパーアームとブレードの経年劣化(塗装剥げ・サビ等)が目立っていたので

先日、思い切って再塗装しました


順序

1.ワイパーアーム根元のキャップをあけてナットを回し取り外す

2.アームからブレードを取り外す

3ブレードから.ゴムを外す

4.アーム、ブレード共にしっかりと洗い、乾燥させる

5.サビを落とすのと、塗料のノリをよくするために目の細かいヤスリで軽く磨く

6.もう一度洗い流す

7.金属用塗料(今回はサビ止剤配合のスプレー)を使用し、薄く何度も塗る
(最初に、すきま等に吹き付けるため左手で持ち、右手はスプレー)

8.アーム、ブレードを置き、全体に薄く何度もスプレー

9.最低1日はしっかりと乾燥させる

10.取り外した逆の順序で取り付ける


満足度:85%

足りない15%の内訳は
黒のツヤありスプレーにしてしまったからです(;´∀`)
ツヤ消しをオススメします

お試しあれ~

0 コメント :

コメントを投稿