Don't miss

12/15/2010

HDDがおそらく壊れた・・・(/_<。)


By on 12/15/2010

pcのHDDを取り替えよう(容量UPのため)と
マイメンから頂いた外付けHDD(BOX)を使って
そっくりそのままコピー(フリーで便利なソフトがたくさんあります)っと
意気込んでおりました!!!

、そのHDDが死んでるみたいです・・・
chkdsk等のコマンドに対しても、
途中でエラーで終了できませんとかなんとか・・・
CrystalDiskInfoなどのソフトを使って、
HDDの健康診断(笑)をしようにも認識しなかったり・・・
なんとかならんかなーと悪あがきしている最中です

とりあえず、物理フォーマットや
HDD Regenerator
(try版では最初に見つけた1セクタ分のバッドセクタだけ修復可能。再起動すれば何度でも修復可能ですが、相当な時間を要すると思われます・・・)
などを検討中。。。

1 コメント :

  1. ジップロックのプラスティックバッグに入れて4時間ぐらい冷凍庫にいれてみ。
    不思議と直るよ!でもまた温まったりすると認識しなくなるけどね。
    必要なデータがある場合は有効です。

    返信削除